-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アメブロ♪
2017 / 04 / 17 ( Mon )
ご無沙汰しております^^


突然ですが・・・長らくお世話になったこちらのFC2ブログから
アメブロにお引越しいたしました。


ん~~・・・お引越しと言っても、もしかしたらまた戻ってくるかもしれないけど。


今一つアメブロの使い方が分からないし、アプリを使うと写真入れられないし
アナログ人間にはいろいろカスタマイズとかハ-ドル高いんだよね。


でもまあ、もう無理~~って挫折するまでは頑張ってみます笑


「めんどくさがりの自分を新年度はちょっとっづつ変えていこう!」
「まずはやりたいことに挑戦してみよう!!」


と言う、目標を掲げてしまったので。


今のところまだ記事は2つのみだけど・・・
これから徐々にいろいろ書いていきたいと思います。


新しいブログはこちらから


よろしければ遊びに来てやってください^^






 

13 : 46 : 32 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママまつりでした♪
2014 / 07 / 07 ( Mon )
moblog_71ab5424.jpg

昨日は郡山市の総合体育館でNPO法人チルドリンさん主催のイベント
「ママまつり」に参加させていただきました。



すっかりうちの子供たちもおおきくなり、
とっくの昔にママをリタイヤしてしまった感のあるワタクシですが



久々にかわいい赤ちゃんや
小さいお子さんたちと触れ合うことができてとても楽しかったです♪



11時からのゆっくりスタートで最初の1時間くらいはすごいヒマだったので
早めのランチでも取ろうかな、なんて余裕こいてたら



その後、お客さまがひっきりなしにいらしてくださり
ほっとひと息ついたのは終了30分前。



ワークショップ中の写真を撮る余裕もなく、1枚だけ撮れたのがこれ。

moblog_f3411def.jpg

…だれ…?



音楽都市郡山のゆるキャラ、「がくとくん」もいたのに
撮ったのは…だからだれ? でも、かわゆす♪



胸にCのマーク。多分コープのキャラクターだと思うけどね。
アタマでかすぎて後ろのドアから出てくるときに
暖簾につっかかってましたっけww



ワークショップでは虫除けスプレーやルームフレグランス
プチスティックアロマディフューザーやMYフレグランススプレーなどを作っていただきました。



小さいお子さんたちも真剣に精油を選んで、素敵な香りのクラフトを作ってくれましたよ♪



キッズたちがいちばんテンション上がった作業が
エタノールをガラススポイトで吸い上げて量る作業。



ここがいちばん盛り上がりどころなんだね。
小さい子ってオモシロイ♪



あぁぁ…写真撮れなかったのが悔やまれる。



ママまつりにいらして下さったみなさま、昨日はありがとうございました!



こんなに簡単に作れるんだ~!って、たくさんの方がおっしゃいましたが
そうです、思ったよりもとっても簡単にできちゃうんですよ~



アロマテラピーってなんとなく敷居が高いと思われがちだけど
これをきっかけに、ご自宅でもアロマを取り入れていただけたらうれしいです♪



香りのクラフトでたくさん癒されてくださいね~







14 : 50 : 35 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頑張れ、ミモ♪
2014 / 02 / 15 ( Sat )



うちのミモザ。
今年二度目の激しい暴風雪に、こんな姿になってます…涙



昨年も大寒波の際の大雪に耐えきれず、ポッキリと途中から折れて
せっかくたくさん付いてた花芽は壊滅的な被害を被りました。



そんな被害をもろともせずに脇芽が頑張ってくれてまたたくさんの花芽を付け、
今年こそは!ミモザのリースが作れると思ってたのに~orz



下手に雪下ろしすると、強風に細い枝がやられそうだし
このままでも雪の重さに耐えられなさそうだし…



とにかく、頑張れ!と、耐えるミモザにエールを送るしかない無力なワタシです。



雪を払ってあげたいけど、外に出たら自宅の庭で遭難しそうなすさまじい勢いの暴風雪!
みなさまもくれぐれも外に出られる時はお気をつけて。
11 : 16 : 51 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春休み♪
2014 / 02 / 07 ( Fri )



先週大学生のムスメが春休みで一時帰省して来ました。
ええ、あの、1年前までマジでサンタを信じていた天然系のムスメでございますよ~。



彼女なりにこの1年、実家を離れて自立(多分)し
少しは大人になったのかなぁと、
一抹の寂しさを感じながらも半分ホッとしておりましたが
ここに来て、朝が苦手なムスメにまたまた振り回されつつあります。



けたたましいベル音の寮の部屋電に何回かけても起きやしねぇーッ!!



朝のクソ忙しい時間帯に5分おきに電話をかけるも本人は呑気に夢の中~~
お前の聴覚どないなっとんねん?と、毎朝イライラがMAXな気の短いハハであります。



ま、とりあえず春休みになり、しばらくは朝のイライラから解放されると思いきや
大きな声では言えませんが、追試が何教科かあり
追試受けないと単位落とすのでまた昨日仙台に戻って行きました…



こんなことブログネタにされたと知ったらキレられそうなので
自己防衛のためにも一筆…
追試は病欠分なので仕方ない、とはムスメの言い分です~



ムスメがうちに帰ると確かにうちの中が華やぎます。



しかし!我が家の生活サイクルに時間的乱れが生じます。
光熱費が確実に上がります!!
そして相変わらず勝手に約束をしては、その送り迎えをハハに依存してきやがります。



しかしながらごくたまに「ママに迷惑かけないように一人で行くから~」と
寒風の中震えながら薄着で出かけようとするムスメを見ると
ついつい不憫で送り迎えをかって出る、甘々なハハに逆戻りするワタシ…



結果、お互いにまったく成長していないオバカハハとムスメなのでした。



いや、これはもしやムスメの策略なのか?
悪知恵の成長著しいムスメに、まんまとしてやられているのか?



天然系小悪魔女子、恐るべし。
成長していないのはワタシだけであったか…ううう…泣




昨日はお昼も夜も外食三昧♪



だって~「寮ではおいしいものが食べられないんだもぉ~ん♡」
なんてムスメが言うから~(デレデレ♡)




ほらね、やっぱりしてやられてますわ。
エンゲル係数もムスメの帰省中はうなぎ登りの我が家であります。


















13 : 23 : 07 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2014年♪
2014 / 01 / 01 ( Wed )



新年明けましておめでとうございます。


昨年中はたくさんの方にブログにご訪問いただき、本当にありがとうございました!



今年ものんびりマイペースで、大好きな石けんやアロマ事を
好き勝手に語って行きたいと思います。


この一年が皆さまにとって幸せな一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


23 : 09 : 04 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
