-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近のあれこれ♪
2016 / 11 / 12 ( Sat )
トップがスポンサーサイトで読みづらい放置ブログにもかかわらず
いつもご訪問ありがとうございます!


ここ最近、自宅教室のご依頼をいただくことがぼちぼち増えてまいりまして
Facebookばかりでなく、ブログでもご紹介しないとなぁと、久々の記事を書いております。


今月はめずらしく、月の前半にしてすでに3回も!
うれしい限りです。ありがとうございます♪


石けん教室はもちろんですが、近頃はアロマ教室のご依頼もあり
大好きなアロマテラピーをお伝えできることが楽しくて仕方ありません。


はい。毎回うれしすぎるあまり、うざいくらいにアロマを語り倒しているわたくしでございますw
アロマテラピーを私にうざいほど語られたい方(いるのか!?)
どうぞうちに遊びにいらしてくださいませ~!


先日は書家の陽華先生がアロマスプレーやハンドクリーム、
美容ジェル、ロールオンネイルオイルなどを
moblog_65b99b92.jpg


一昨日はご近所さんで子供会繋がりのママ友さんと
MAPLEさんでのワークショップにご参加くださったIさん。


ママ友さんの職場のお友達がIさんで、
ワークショップや石けんの話でどちらも私と面識がある!となり、
ご一緒に石けん作りのお申し込みをして下さったと言う…


いやあ、世間は狭いものですね(≧∇≦)
ご縁のある方とは必ずどこかで繋がっているのだと思いました。


おふたりには先日山形のK先生に教えていただいた、楕円モールドマーブルの応用版を♪
moblog_99b71242.jpg

う~ん。かわいい~♪


そして本日は、以前石けんを作りにいらして下さったBさんとWさんのおふたりが、
MAPLEさんのワークショップのメニューをコンプリート~
moblog_dea19f8d.jpg

4種類約1時間半弱でお作り頂きました。


このところ、女子力アップされたい方に人気のロールオンネイルオイル。
フロストのボトルにうっすらと透けるドライの花びらに癒されながら、
栄養たっぷりいい香りのオイルをくるくるっと塗るのが楽しくなるコスメです♪



plumeria*time自宅教室は、ゆっくりとおくつろぎいただきながら楽しくレッスンしていただけます。
美味しいお茶をご用意して、お待ち申し上げておりますね♪


お申し込みは、Facebookまたはブログのメールフォームからぜひ♪


いらして下さったみなさま、ありがとうございました~(^ ^)

と、宣伝その1♪


宣伝その2。


11月27日 日曜日 郡山ビックパレットで朝10時から、
毎年恒例シトロン秋祭りに出店いたします。


今年はワークショップもやりますよ~♪
moblog_f8ee8119.jpg

前出のネイルオイルと、国産ローズウォーターを使い
アスタキサンチンやコエンザイムQ10などの有効成分を
たっぷり配合した美容ジェルの2種類です。


お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね!


お友達のRippleさんと一緒のブースで、みなさまのお越しをお待ちいたしております。


Rippleさんもワークショップやりますよ~
ネイリストのお嬢さんがなんと、ワンコインで爪先のケアをしてくれます。


なにげに私のネイルオイルとのコラボレーションになってます。


ワンコインめっちゃお得!
私もやってもらいたいなぁ~(≧∇≦)


19 : 19 : 21 | アロマワ-クショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナチュリさんでワ-クショップ♪
2014 / 11 / 14 ( Fri )
こんばんは♪
またまたあっと言う間に11月も半ばになってしまいました☆彡


ワタクシ近ごろ、ブログよりも簡単にUPできてしまうFacebookを主に活用しております。


ただでさえめんどくさがりのワタシ、その日あったことはその日のうちじゃないと
あっと言う間に「忘却とは忘れ去ることなり~」状態に★


めんどくさがりの上にアナログなので、四苦八苦しながらのFacebookですが
Facebookされてる方は、どうぞお友達になってやってくださいませ^^


そんなこんなで、前回からの~いろいろあったことをぶっ飛ばして(汗)
今日のワークショップのもようを…




今日は福島市の「はんどめいどBOX na-turi」さんで
リップクリームとハンドクリームのワークショップでした♪


ほとんどの方が手作りコスメ初体験と言うことで
みなさん、ドキドキワクワクされながら楽しく作っていただきましたよ♪

moblog_23560f47.jpg

市販品とほぼ変わらない出来上がりに
「リップクリームになってる!」「すごーい!!」「いい香り~」と、大絶賛いただきました~♪


リップクリームは個人的にイチオシのオレンジバターに柚子の香りで。
レシピ上ではリップ3本分だけど、実際はがっつりたっぷり4本分。
余裕で1年は持つと思う(笑)


ハンドクリームはオーガニックホホバとオーガニックシアバターをたっぷり使って
ベタつかないサラッとな使い心地に仕上げるひと手間を♪


クリームの香り付けは、特にお肌の保護効果や皮膚再生作用を持ち
肌荒れ、手荒れに良い精油の中からお好きな香りをお選びいただきました。


どの方のクリームもとってもいい香り~
やはり、香り選びはテンション上がりますね♪


moblog_175c6fd2.jpg

moblog_7c4f32cb.jpg

こんな感じにラッピングもかわいく仕上げていただきました~
ステキ☆彡


みなさま、ご自分で作られた「手作りコスメ」の使い心地はいかがでしょうか?


ご自分のお肌に使用するお化粧品ががどんな素材で作られたものなのかを
『わかっている』ことって、とても大事なことだと思います。


素材の見える手作りコスメを、今日からどうぞかわいがってやって下さいませ♪


ご参加くださいましたみなさま、ナチュリさん、
今日は本当にありがとうございました!
21 : 23 : 18 | アロマワ-クショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワークショップです♪
2014 / 07 / 26 ( Sat )



またまたご無沙汰更新…
たくさんアップしたい記事はたまってるのに、日々忙殺されて月イチ?月ニ?更新ですわ…



なにがそんなに忙しいかって?
こ、これがアロマのお仕事ならぬ「ツムツム」ですから~~~!残念ッ!!



はい。言わずと知れたLINEゲーム「ツムツム」です。
ええ、ええ、ワタクシずっぱりハマっております★



もうムスコに「ゲームばっかしてんじゃねぇ~!」なんて
激おこぷんぷん丸できる立場じゃござーません。



朝昼晩、寝ても覚めてもツムツム、ツムツム、ツムツム…毎日ツムツムスパイラル。
いつこのツムツム熱は覚めるんでしょうか?



だ~れ~か~ワタシにハートを送って〜…じゃなくて、止〜め〜てぇぇぇ~ww



でも今日はツムツムやってる場合じゃなく、ワークショップです♪
駅前S-PALさんにて、4時?くらいまで、ミニスティックアロマディフューザー作りができます。



曼荼羅アートやフェアリーアート製作もありますよ♪




この暑さでS-PALも人出少なく、なかなかヒマな時間がある中
ツムツムやりたい衝動を必死に抑えるワタクシ。



久々のリアルタイムなブログアップをしております。
みなさん、お時間ありましたら遊びに来てね♪




13 : 13 : 44 | アロマワ-クショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
香水講座♪
2014 / 05 / 01 ( Thu )



引き続き…ワークショップネタで恐縮です。



5月13日火曜日は、シトロンさんで香水講座をさせていただきます♪
エタノールを使った本格的なパフュームを作ってみませんか?



ローズ、ジャスミン、ネロリ、その他にもたくさんの高品質エッセンシャルオイルをお持ちします。
エッセンシャルオイルのみでブレンドした香水は、市販の香水が合わない方にもオススメです。



自分だけの、自分のためのマイパフューム。
ふわりと香る自然の優しい香りを身に纏ったら
予定がなくてもついつい何処かにお出かけしたくなっちゃいますよ♪



参加者さまにはアロマ~なプチプレゼントをもれなく♪
ワタクシのその日の気分で、クリームだったりトリートメントオイルだったり
お時間のある時にはアロマカードだったり。



講座は10時から2時間ほどですので、よろしければどうぞご参加くださいね♪
先月福島市のnaーturiさんでの講座の様子はこちら



…って、naーturiさんのブログ記事にお任せですがww
アップしなきゃ~と思いながら、先延ばししてるうちに時期をのがしちゃったの。



お申し込みはシトロンさんまで、よろしくお願いいたします。




23 : 06 : 23 | アロマワ-クショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SーPALでワークショップ♪
2014 / 04 / 29 ( Tue )
ふと気がつけば世の中はゴールデンウィークに突入してたのですね~



オットは仕事で出張、ムスコは休みの日も部活動、ムスメは相変わらずさっぱり連絡がつかず
あまりにいつもの日常通りでついうっかりしておりました。


moblog_5eb4f246.jpg

ゴールデンウィーク後半の5月5日こどもの日に郡山の駅ビル内「SーPAL」
ワークショップに出店させていただくことになりました。



お誘いくださったのは、昨年のS-PALガ-デンで大変お世話になり
その後手作り石けんにずっぱりとハマってしまわれたS-PALの美人職員Mさん☆



そのMさんの企画された素敵ワ-クショップなのです~~♪



29種類のエッセンシャルオイルが示す様々なスピリチュアルメッセージと
美しい絵が描かれた「セイクリッド・アロマカード」を使って
オリジナルなメッセージアロマフレグランスをお作りいたします♪



ここ何年か、スピリチュアルなメッセージを届けてくれるオラクルカードに惹かれていくつか買い揃え
綺麗な絵柄に癒されたり、気になることがある時や迷った時にカードを引いて
天使や人魚や妖精たちからのメッセージに耳を傾けたり・・・



オラクルカードの良いところは、決して悪いことがかかれていないのです。



以前のワタシはそれほどスピリチュアルなことには縁がなかったと言うか
あまり興味もなかったのですが
このカードの心に響くポジティブなメッセージにハマってしまい
そのオラクルカードのアロマ版とも言うべきものを見つけて即買いしてしまいました!



このカード、なかなかな乙女チックな絵柄と言葉の表現に
たまにちょっとうぷぷッ(´艸`*)ってなることもありますが
適当に引いたつもりでもその時々の心境や置かれている状況に
鋭く的を得たメッセージが示されたりして結構あなどれません。



こんな楽しいカードを自分だけでこっそり引くのももったいない気がしたので
石けんやアロマの教室やワークショップの時に、みなさんに試していただいたりしてました。



で、引いた香りのブレンドオイルやスプレーを作って差し上げてたんですが
これがすご~く評判が良くて♪



ワタシはヒーラーじゃないので詳しくセラピーをすることは難しいです。
でも、カードを引く方がその時の自分に必要な香りを自分で選ばれるので
ワタシは香りからのメッセージのページを読んで、その香りの特性をお伝えしたり
ブレンドアロマを作るのをお手伝いさせていただくのですよ♪



そんななんちゃってなカードセラピーですが、不思議なことに試されたほとんどの方が
引き当てた香りからのメッセージに思い当たる節がある・とおっしゃられる!
かなりピンポイントで当たってることも少なからず。



一般的なオラクルカードからのメッセージは言葉で伝えられるものですが
アロマカードは言葉プラス、引いた香りを実際に嗅いで嗅覚からの刺激も加わり
香りのメッセージを体感としても受け取れるところがなんともステキなのです♪



と言うのも嗅覚は五感の中で唯一、原始的な本能を司る
大脳辺縁系にダイレクトに届く感覚なんです。



「匂い」は理性をすっとばして、本能に直接ごりごりの刺激を与える強烈な感覚と言うことです。



匂いって大事でしょ?
例えば、腐った食べ物の臭いを一瞬でやばッ!と感じるのは、脳の本能の部分が
「食べたら腹壊すゾ!」と、瞬時に判断して身を守るためなんです。



なんか例えがあれですけども・・・



そんな「本能」に直に響くワクワクなセイクリッドアロマカードのワークショップ。
ご興味がある方はどうぞSーPALに遊びにいらしてね~♪♪♪



ホホバオイルを使ってのロールオンタイプか、エタノール希釈のスプレー容器タイプ
どちらかお好きな方を選べます。
どちらの容器もとってもかわゆいんです♪



エッセンシャルオイルもいろいろ持って行きますよ~



アロマカードの中には、ネロリ、ローズ、ジャスミン、メリッサなどなど
高級エッセンシャルオイルもたくさん名を連ねております。



嫌いな香りは無理に使わなくても大丈夫!
エッセンシャルオイルの禁忌事項もその都度お伝えいたします。



今日、出張のオットを駅まで送ったついでにSーPALにふら~っと立ち寄ってみたら
大きな予告看板が立ててあったので写真撮ってきちゃいました。


moblog_87fb0483.jpg

11時から17時まで開催されます。



くれぐれもガチなセラピーではありませんのであしからずッ!ww
やる側も受ける側も、香りに癒されながらゆる~く楽しみましょうね♪



5日はSーPALでお待ちしていま~す。





00 : 44 : 27 | アロマワ-クショップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
