-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北欧のお皿♪
2013 / 07 / 11 ( Thu )
先日楽天で怒涛の爆買いから、はや数日…
や~ん♪次から次へとメール便やら宅急便が届きます~



そんだけ買ってんだから当たり前でしょが!



まあ、ほとんどは石けんやアロマの材料なんですが
これはもう、衝動的にポチったものの中でイチバンの大物♡
(でもないか笑 ワタシ的には、です)



北欧ブランドの食器。

moblog_9212b210.jpg


うちの食器たち、ほとんど結婚式のお引きものや、実家からのもらいものばかりだし
数少ない揃いものも割れたり欠けたりバランバランだったの。



ここいらで一丁、ちゃんとしたもの買っておくか。と、一大決心致しました。
って言っても、B級品だから定価よりはるかにお安くゲットできましたが。



届いたものはどこがB級なんだかわからないくらい、素敵なお品~♪



左側が「イッタラ」のティーマシリーズ 21センチボウル。
右が「アラビア」トゥオキオシリーズ24センチパスタプレート。



プレートはほんとは平皿が欲しかったんだけど、
よく確認もしないでポチったら深皿だったのでびっくり!



結局似たようなタイプのを買ってしまいましたが
イッタラの方はスタイリッシュに角度かついていて、パスタ以外にも
スープやシチュー、素麺、冷やし中華などをおしゃれに盛り付けられそうです♪



素麺や冷やし中華って…北欧ブランド食器に庶民的すぎるやろ~~!笑



トゥオキオシリーズは深い藍色のデザインに一目惚れ
和にも洋にも、どちらにもオールマイティに使いこなせそう~♡♡♡



昨日早速オサレなパスタ…ならぬ、茹でトウモロコシを盛り付けました。
コバルトブルーとイエローのコントラストがきれいだった。



深さも適度にあって、ソースものなどいろんなシーンに活躍してくれそうです。
カレーとか?笑



どこまでも庶民的な料理のオンパレードに、北欧ブランド食器は宝の持ち腐れでしょうか…



それにしても、食器にまでハマったらこの先どうなるのか
自分がモノスゴクおそろしい★








14 : 54 : 08 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
育つかな~♪
2013 / 07 / 03 ( Wed )
moblog_49cf8eb7.jpg

昨日、駅中のお花屋さんにふらっと立ち寄った時に見つけちゃいました。
さて、この植物はなんでしょうか~~♪




moblog_5c30f688.jpg

はあい♡♡♡
プルメリアちゃんですよ~~!



えっ?えっ?なんでこんなところにプルメリアが?
見つけた時にはびっくらこきましたよ。



ここのお花屋さん、以前からちょくちょく覗いておりましたが
意外にも南国系のグリーンがたくさん置いてあるので気にはなっていたんです。



ハイビスカスとかジャスミンとか、パッションフルーツなんかもありました。



でも、プルメリアは初めて見た!こんな葉っぱのカタチなんだあ~…感動☆
冬は厳しい寒さの東北のこんな小さな街に、キミはいったいどこからやって来たのだい?



まだ高さ30センチほどのちっちゃいコ達だけど
上手に育てたらあのかわいいお花が咲くのかしら。



そして何色の花が咲くんだろう。
うわあ~~~めっちゃ楽しみ~~♡



おっと忘れてた!ワタクシ、サボテンすら枯らすオンナ★
いかんいかん。このコたちだけは、大事に大事に育てなきゃね♡



夏場はお外でもいいと思うけど、冬はおうちの中でちゃんと育つのかなぁ。
綺麗な鉢を買って来て、明日は植え替えしてあげようっと♪





22 : 26 : 01 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生活の木のレアオイル♪
2013 / 06 / 14 ( Fri )
moblog_896f9108.jpg


少し前の事になりますが…(今頃でスミマセン~汗)


先日、仲良くしていただいているお友達のれいっぺさんのお計らいで
れいっぺさんのお友達でドックアロマの自宅教室をされているイヌトクラスBonicoさんが
生活の木の精油を購入されるついでに、一緒に共同購入しませんか?とのお声かけをいただき
ワタクシちゃっかりご一緒させていただくことになりました。



こちらの生活の木には置いていないレア精油が手に入るという事で、
うれしいお誘いにテンションめちゃUP!!



Bonicoさん、れいっぺさん、ワタシにまでお声かけをありがとうございます!



さっそくお願いしたのは、嗅いだことのない未知の精油「カーネーションAbs」と「ミモザAbs」
それから、お肌にも安心して使えるグレードのイモーテル、カヤ、タンジェリン♪



特にカヤは限定販売と言うことで、なくなってしまう前に大量ストック!
この「カヤ」がないと、昨年賞をいただいたフレグランスの「悠久の祈り」が作れなくなってしまうんです。



大量と言っても、1本に1ミリしか入っていないので4本買いで4ミリですが…
でもフレグランスにカヤはほんの少量なので、これだけあればかなり使えます♪



とりあえず、たくさんあると安心するストック魔なワタシ笑



カーネーションの精油は前々から気になっておりましたが
こちらの生活の木には置いてなかったので、どんな香りなのか真っ先にチェック。



うわあ~ 深い!そして、濃ゆい!
でも、ずっとクンクンしていると、その重厚な香りの中に
ふわっと密かに感じる、カーネーションの花びらの香り♪



希釈していけば、あのカーネーションの香りになるんだろうな~
カーネーションはすごく派手な香りと言うわけではないけれど、
優しいグリーン調の自然な香りがしますよね。



ブレンドに少し加えるとすごくよさそう。
実は、生活の木の限定販売のブレンド精油で、スカイツリーのイメージの香り第二弾に
このカーネーションが使われていて、すっごく好みの香りだったんです。



あれと同じような香りを自分でも作れないかなと思い買ってしまったけど
う~ん…かなり難しそうです…



売り切れないうちに、やっぱゲットしに行こうっと。



ミモザはうちにもミモザの木があるけど、今年は花が咲かなかったので
どんな香りだったか忘れてしまいました。



やはりこちらも、華やかななお花の香りと言うよりは、
グリーンノートの青っぽい香りと申しましょうか。葉っぱの香りの方が近いかも。



これもブレンドに少し加えると、いいアクセントになるような気がします。



イモーテルはスパイシーでスッキリ系のハーバルウッディな香り。
これ、お肌にすごくいい精油です♪



細胞の新陳代謝を高め、ニキビや皮膚炎をきれいに治す効果があるとされ
免疫の活性化や呼吸器系のトラブルにも良いそうです。



炎症を鎮めてくれたり、打撲にも効くそうで、筋肉系の痛みにも良さそうなので
うちのオットの首コリ用オイルにも、イモーテルをブレンドしてあげていました。



お化粧水にも使ってみようかな♪ ムスコのニキビに効くかも。



タンジェリンは光毒性がないとのことで、誰にでも好まれる甘いオレンジの香りなので
マッサージオイルや石けんにも使っちゃお~



大好きな精油が目の前にたくさんあると、めっちゃハッピ~になっちゃう~~



そして届いた精油ちゃんたちと一緒に、なんと!こんな素敵なものが入っておりました。

moblog_0e8714e0.jpg

れいっぺさんが育てられた月桃の葉と花、コウシンバラのドライハーブ♪
しっかり乾燥させてあって、ウル抽オイルやハーブ化粧水などにすぐにでも使えます。



や~ん♪うれしい~さっそく月桃の石けん仕込まなきゃ~
しかも、葉と花のウル抽ダブル使いができちゃいますわよ!



それから、れいっぺさんのブログにたまに登場する沖縄の石けんショップ
ラ・クッチーナさんのバスソルト~~

moblog_c25ada49.jpg


こちらのバスソルト、すべて天然アロマで香り付けされており
色付けにもクレイや琉球藍が使われております。



琉球藍のバスソルト。うわ~興味シンシン~~
で、さっそく一個だけ開けて使ってみました♪

moblog_a02b0feb.jpg


わあ~!藍パウダーの優しいブルーです~
しかもものすごくいい香り。



なに?なんなの?この香り?
ペパーミントが入ってるとは思うけど、この甘いハーバルな香りは何なんだろう…



同じような香りが作りたくて色々ブレンドしたけど、ぜんぜん違う香りにしかならない★
うう~む…プロのブレンドはやはりおいそれとは真似できないようにできているのね~



そして、あまりのいい香りに空いた袋が捨てられず、
たまに空袋に鼻を突っ込んではクンクンしているワタシです笑



いいにほひや~~♪



共同購入させていただいたBonicoさん、
注文品を取りまとめしていただき、お送りくださったうえに
素敵な贈り物までたくさん入れてくださったれいっぺさん
お二人とも、この度は本当にありがとうございました!



ぜ~んぶ大切に大切に使わせていただきますね~



20 : 12 : 20 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
くん♪さんからの贈り物とインドアロマ~♪
2013 / 02 / 23 ( Sat )
moblog_60e8ee6d.jpg


ワタクシ6年も前からAEAJアロマ環境協会の会員でありながら
地方に住んでいるばかりにセミナーやフェアなどの協会行事にとってもうとかったのですが、


この度、お友達のくん♪さんが東京国際フォーラムで開催される
AEAJ主催のアロマフェスタに行かれるとお聞きして、
ちゃっかりしっかりお買い物をお願いしてしまいました♪


くん♪さんのブログ記事で前々から気になっていた
「インドジャパンマーケティング」の精油たち。
昨年のフェアで気になるセットがあったとおっしゃるくん♪さん。


インドジャパンの会社にお電話をして在庫を確認したら
ちょうど2セット残っていると言うことで、


まるでくん♪さんとワタシにゲットされるのを待っててくれたのね!って
勝手に解釈したワタシたちです・あ、ワタシだけ?(笑)


そのゴージャスなラインナップは、くん♪さんのブログでみなさんすでにご存じよね♪
3ミリとか5ミリとか全7本、合計しても40ミリに満たない精油が
定価3万円超えって・・・お、お、オソロシイお値段★


が、しか~し!


今回フェスタ価格で、ものすごくお安くゲットできた(していただいた)んですよ~♪
うわあい!くん♪さん、ありがとう~~~☆


普段はとっても遠慮深いワタクシ(うそ笑)としては
仲良くしていただいているとは言え、


まだ直接お会いしたことのないくん♪さんに図々しくお買い物をお願いしてしまって
「ホントにいいんだろか?」と、悩みましたが


「女神・くん♪」さんが、買い物依存症精油好きのワタシにお声かけくださったお陰で
この機会に遠慮なく、くん♪さんにおんぶに抱っこさせていただくこととなりました!



ほら、見ってっ!こんなにたくさん♪
って、ボケててよくわからないですね・・・

moblog_9d35730a.jpg


17日にアロマフェスタがあって、次の日くん♪さんがお仕事おやすみと言うことで
19日にはワタシの手元にこのコ達がやってきました。


超迅速な発送、凄すぎです~~!


くん♪さんとのメールのやり取りで前々からうかがっていましたが
ここの一部の精油が「超臨界流体抽出法」と言う
特殊な方法で抽出されていると言うことに食いついてしまったワタシ。


一般的な精油の抽出法は「圧搾法」「水蒸気蒸留法」
「揮発性有機溶剤抽出法」とあり


どの抽出法も一長一短、本来の植物の自然な香りを
壊さずにに抽出することはなかなか難しいとされているのですが


それらの欠点をすべて克服したのがこの「超臨界流体抽出法」と言われています。
ただ、この方法にも最大の欠点がひとつ。それはお値段がべらぼうに高い!


超臨界法は文字通り臨界状態を機械で人工的に作るわけですけど
その機器のお値段が大掛かりゆえ半端なくお高いそうなんですね。


高額な機器を使って抽出された精油は必然的に高額になると言う、自然の成り行き。
でも、それだけの価値のある素晴らしい香りの精油が出来上がると言う訳です♪


で、今回ゲットしていただいた精油ですが、
セットの中に超臨界のベルガモットが入っておりまして
その他に水蒸気蒸留のジャスミンさまやチュベローズさまなどが入っているんです。



なんとも魅力的なセットではないですか?



しかもそれだけでは飽きたらず、フェスタ会場のくん♪さんからお電話をいただき
その場でレポしていただいて決めた超臨界の
ネロリとサイプレスのセットを購入していただきました。


ネロリはくん♪さんが前フェアですでに香りを確認されていて
まるで香水の様な超絶いい香りと太鼓判押されてましたので最初から決めてましたが


ネロリとセット販売されてたサイプレスがまた
ものごっつ素晴らしい香りと大絶賛だったので


こちらもセット価格がお安くなっているのをいいことに
ちゃっかりとお願いしちゃいました。


こうして、ついにワタシの元に引き寄せられてきた精油ちゃんたち
はやる気持ちを押さえつつ、包みを開けさせていただきましたよ♪


わ~お!くん♪さんの石けんさんが入ってる~
なになに?ジャスミンさまの練り香水!ぎゃ~~むちゃくちゃいい香りやん♪♪♪
(真ん中のピンクの丸い缶のです♪)


ジャスミン好きにはたまらん香りです~
さっそくあちこちに塗り塗り~こりゃあ、女子力アップ間違いないわ♪


石けんさんもお正月限定ゴージャス素材満載の「迎春石けん」と
すっごく気になっていた「酒粕ソープ」ではありませんか!

moblog_b323cf1a.jpg


ワタシ、酒粕で石けん作ったことないので使用感めっちゃ楽しみです。
自分でも作ろうと、くん♪さんからの荷物が届く前に酒粕買ってきちゃったくらい。


嬉しすぎます、くん♪さん、ありがとうございます!
どちらも大事に大事に使わせていただきますね♪


石けんと練り香ですでにハイテンションなワタシですが
インドアロマの香りのレポもしなくちゃですね~♪


かなり独断と偏見が含まれておりますゆえ
違うんじゃね?と思われてもツッコミはご遠慮くださいませ(笑)


まずは、超臨界のネロリ は、ハンパねぇ~~~!

スミマセン、こんな言葉しか出てこないくらい衝撃的な香りです。
ネロリ独特の青っぽいハーブっぽい香りがまずない。


それが本来のネロリと言われたら、このネロリは違うのかもしれませんが
でも、普通は超臨界の香りがどんなもんかほとんどの人が知らないと思いますし
(もちろんワタシも初体験♪)


こちらのネロリが本来の花の香りそのままを再現しているものと
抽出法の理論上、そう解釈しております。



まあでも、実際ビターオレンジの花の香りを嗅いだことがないから一概に言えないけど・・・



でもね、ワタシがミツバチだったら水蒸気のネロリよりも
超臨界のネロリにふらふら~っと引き寄せられちゃうんじゃない?的な
蜜の甘い香りを含んだそれはそれは華やかな香りなんです。


水蒸気が上品な優しい香りだとすると
超臨界はゴージャスで情熱的、まさにそのまま香水になりそうです。


うぅ~む、すごいぞ超臨界☆


お次はサイプレス。
うが~~!マジですか?参りました★


ワタクシ、昨年賞をいただいたイメージフレグランスにもサイプレスを一番のメインにしており
フロリハナのオーガニックサイプレスを使わせていただいてます。


今まででフロリハナのが一番好きなサイプレスの香りでしたけど、
このインドアロマのサイプレスにはもう降参です。


水蒸気と超臨界ってこんなに違うのね~~
あの、針葉樹特有のツンとした香りが抑えられていて、すごく柔らかいんです。


こんなに甘く華やかなサイプレスは今まで嗅いだことありません。
ビンから直接くんくんするよりも、マッサージ用に希釈して塗り塗りしたほうが
その素晴らしく甘い香りをより堪能できます。


サイプレスは糸杉の精油ですが、
杉がお花のような甘い香りなんですのよ、奥さん!


手に残ったサイプレスの残り香をいつまでもくんくんして
ハダカでうっとり陶酔するアヤシイおばさんの図(笑)


あとね、開封したのはパチュリとジャスミンさま♪


パチュリは水蒸気ですが、独特の土っぽさがなく
深いけど優しい甘さのあるパチュリです。


今までパチュリでマッサージしようと思ったことなかったけど
先日セラピストの実技で初めて先生のおすすめで使ってみました。


マギーティスランドのパチュリとローズオットーのブレンド、すっごくいい香りでした。
その時のパチュリと似てる~♪ワタシの知ってるパチュリとかなり違う香りです。


こんなパチュリなら、石けんにブレンドしてもすごく良さそうですよ♪
これはぜひ試してみようっと。


それから、ジャスミンさま。


ワタシはどちらかと言うとグランドフィローラムよりサンバックのほうが好みなんですが
このジャスミン、グランドフィローラムなのに、サンバックっぽいの。


正確にはグランドフィローラムの甘い濃厚な香りを残しつつ
サンバックの爽やかなフローラルさもしっかり感じられる香り。


ようするにいいとこ取りな訳ですよ。
これが水蒸気蒸留のジャスミンの香りなのね。ハマったワ☆


ふっふっふ。今夜のマッサージはこのジャスミンさまに決定です。
水蒸気蒸留だから、安心して全身に塗れるもんね~


あと開けてないのは、超臨界ベルガモット・サンダルウッド・ローズ・
チュベローズ・ベチバーなんですが、ビンのふたの隙間をくんくん香って我慢しております。


だって開けてしまったら酸化が早まるから★


開けたら使わなきゃだけど、とにかく、精油だらけの我が家。
どんだけ石けん作ったり、マッサージしなきゃいけないの!ってくらい
精油で溢れかえっております。(なのにまだ買うか!)


ストック魔なので、集めて満足なワタシですが、
これほど集めてしまったからには使わないと次が買えませんわ★(だから、まだ買うか!!)


最近香水作りがマイブームになっているので
いろいろブレンドして好みの香りを作ってみようっと♪


くん♪さん、この度はホントにいろいろありがとうございました!



次のフェスタは日程が合えば、是非ともワタシも参戦したいと思いますので
そのときはご一緒に会場で弾けましょうね♪


諭吉を大勢引き連れて。
って、ワタシのところに集まってくれるかが問題ですケドも笑


ではでは、なが~い脈絡のない文章に最後までお付き合いいただき
読んでくださった皆様、どうもありがとうございました~ ちゃんちゃん♪
21 : 35 : 44 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
イーコンの福袋♪
2013 / 02 / 17 ( Sun )
昨年からワタクシ怒濤の買い物三昧で、
今年は少し自粛モードでいこうと思いながらも


やっぱり我慢できずに買っちゃいました。
オーストラリアの「E-Conception」の福袋。


moblog_edbb57ca.jpg

毎年様々なアロマ商品が鬼のようにザクザク詰まったこの包み♪
リボンをほどく瞬間が一番テンションあがります~


moblog_9e4f749a.jpg

今年もてんこ盛り入ってましたよ!
今のワタシに必要な、スピリチュアルアロマの数々♪


イーコンさんの福袋は、その時に自分に必要なものが入っていると言う
もっぱらの評判なのですよ。


ワタシのところに来るラッピングの色は
不思議なことに毎年同じピンクなんです。


他にもイエローとかオレンジ・レッドなど、色々あるようなんですが
なぜか3年続けてピンクが来ました。
きっとワタシにとって必要な色なのでしょう。ピンク。うふ♪


内容は・・・福袋用に特別に作られたものや、ショップの通常商品、
お試しサイズなどの様々なスキンケア化粧品・精油・キャリアオイル・
フラワーウォーター・クレイ・練り香水・フラワーエッセンス


オーストラリアのお菓子やお茶、天然塩
そしてお楽しみプレゼントの占いストーンなどなど。


あと、ここには写っていませんが、オ-ガニックコットンの
ナプキンライナ-がひと箱入っておりました。


運が良ければパワーストーンのブレスレットや
キーホルダー式のチャ-ム、羽根つきチャームが入っていたりするそうです。


昨年はパワーストーンのペンダントトップが当たりましたが
今年はその他大勢組の占いストーンでした。


でもそのストーンがワタシの誕生石のルビーだったことにちょっと運命を感じたり。
石からのメッセージは「情熱に従って行動しましょう」でした。


ほうほう、今年は熱く情熱的に行動すればいいのね♪
了解了解~


スキンケア化粧品は気になっていた「ローズ・ヴェール」と言う
うっとりするようなリッチなバラの香りのクリームだったり


2種類の香りのマッサージオイルがバラ系の香りの方だったり
精油がバラに似たパルマローザだったり、フラワーウォーターがローズだったり


どうもワタシには今バラが必要なようです笑


バラはホルモンバランスを調整してくれる精油で
子宮強壮作用や生理不順・更年期トラブルなどに効果があります。


ローズを使って枯れかけた女性ホルモンを絞り出せってことでしょうかね~笑


他にもスペシャルオイルに「アルニカオイル」が入っていたり
アルニカはリウマチ・関節炎・筋肉のコリ・うちみ・捻挫・打撲・などに効く植物なんだとか。


あははは まさに今必要なオイルだわ~


個人的には「フランジパニ」の練り香が甘くてすごくいい香りで
すっかり気に入ってしまいました♪


イーコンさんの福袋。今年はまだ少し在庫があるようですよ。


昨年まであった追加販売は一切なく、売り切れ御免だそうなので
気になる方はチェックしてみてはいかがでしょう☆


あ、ワタクシ決してイ-コンさんからのマワシモノではございませんが
この福袋、アロマとスピリチュアルに興味のある方には
かなりそそられる商品ラインナップだと思います。


はい・ここに、まんまと毎年そそられまくっているヒト、約一名。
来年の福袋が今から楽しみでしかたありませ~ん!爆
00 : 45 : 06 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
