-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
わくわくなれいっぺさん便♪
2014 / 03 / 15 ( Sat )
moblog_0f9ecf38.jpg


先日(と言ってもまたまた大分前のこと★)
とぉっても仲良くしていただいている沖縄の素敵ソーパーさん
れいっぺさんから、心躍る素敵な贈り物が届きました。



れいっぺさん、いつもホントにありがとうございます!
ずっしりと重いレターパックの中から続々と出てきたのは…



れいっぺさん手作りのキャラメルキューブラスク、奈良・油長酒造さんのこだわりの酒粕「風の森」
久保田アニキの最新アルバム「KUBOSSA」そして、4種類の素敵石けんさん♪



ブログで拝見したときに、な、な、なんておいしそうなの~!?と
食いしん坊のワタシのハートをわしづかみしたキャラメルキューブラスク。



ちょっと、奥さん!これマジで売り物かと思いましたよッ
そして売り物以上のおいしさに、ワタクシ誰にもやらずに1人で完食いたしました~☆



さくさく、カリッカリのひとくちラスクに
ほろ苦く香ばしい優しい甘さのキャラメルソースがからみ
隠し味のお塩が甘さをキュッと引き締めている絶妙な味加減。



すごいです。プロの仕事です。職人技です、れいっぺさん。



その後、れいっぺさんに作り方を教えていただきましたが、
あのお味に仕上げられる自信などワタクシ全くございません。
多分よほどのやる気と時間の余裕と、お菓子作りへの情熱がなければできないと思ふ。



まるまる一日なあんにもない日に(いっぱいあるでしょww)
意を決したら作ってみようと思います!



油長酒造さんの酒粕は、れいっぺさんがわざわざ奈良からお取り寄せされた
貴重なお品を送って下さいました♪



レターパックを開けた瞬間、ふわりと酒粕のいい香りが。



え?酒粕ってこんななめらかだったっけ?って驚いたほど、柔らかなきめ細かい酒粕で
風の森と言う、一見酒粕からはかけ離れたように思えるネーミングも納得の逸品です。




酒粕石けんはワタクシ恥ずかしながら作ったことがございません。
もっぱら頂き物を使うのみでしたが、その使い心地は折り紙つきですのよ
これをいただいたからには何としても酒粕石けん仕込まないとね~



粕汁もすごくおいしかったそうなので、粕汁にも少し使わせていただきます。って…
ソーパーの性としては、まず石けんが何事も優先いたします笑




そして、最新アルバム「KUBOSSA」と、久保田利伸さんの大大大ファンのれいっぺさんが
久保田アニキの曲のイメージからブレンドされて作られた香りとデザインの「久保田石けん」♪



昨年に引き続き、今年もまたいただいてしまいました。きゃっ☆



昨年の久保田石けんもどれもホントに曲のイメージぴったりのすばらしい香りとデザインの石けんさんばかりでしたが
今年のはさ・ら・に!バージョンアップしております!!



何と言っても、ワタシの大好きな「Missing」の曲のイメージの香りをブレンドされたと
れいっぺさんのブログを読んでからと言うもの
いったいどんな素敵な香りなんだろう~?と、妄想は膨らむばかり。



昨年の久保田石けんをいただいた後に、ぜひ!来年は「Missing」の香りを作って~♪と、れいっぺさんにお願いしてしまったほど
ワタクシ「Missing」と言う曲が大好きなんですの



久保田アニキ初期の代表作のこの曲は、久保田ファンではなくても
誰もが1度は耳にしていると思うし、ご存知の方はとても多いと思います。



お互いに愛し合っていながら決して報われることのない切ない恋を
美しいバラード調のメロディにに乗せて切々と歌いあげるこの曲をぜひ石けんで表現してと、
れいっぺさんの久保友さんからも多数のリクエストをいただいていたそうなんですよ♪


moblog_d1e9fd22.jpg

こちらが「Missing」
琉球藍パウダー、竹炭パウダー、ローズクレイで
濃淡が美しい斜めグラデーションにデザインしてあり
透明石けんを散らして歌中の「星の夜も~」の、星のきらめきを表現されています。



香りはレモンマートル、ベルガモット、ラバンディングロッソ、カモミールローマン、
メイチャン、イランイラン、オレンジスイートで付けられており
華やかな中に甘酸っぱい爽やかさが、切ない恋のキュンとした胸の痛みを醸し出しています。



水分の一部に銘酒・久保田を煮切ったものを使い
残りの水分には久保田アニキの出身地、静岡で採水された天然水を使われると言うこだわりよう!



ちなみに、久保田石けんの水分にははすべてこのこだわりの水分が使われています。



それにしても「Missing」の世界観が
この石けんの中に完璧に表現されていて、マジすごい!!


moblog_5f62cc38.jpg

こちらは久保田アニキのツアータイトル
「in the Universe」をイメージされた石けん。
ラピスラズリパウダー、ガスールクレイ、あずきパウダーが配合されています。



香りはローズウッド、ローズゼラニウム、マジョラムスイート、ベルガモット、アルベンシスミント、
ネロリ、ラベンダーファイン、オレンジスイート、ベルガモットミントで付けられており
ミントと柑橘の爽やかさいっぱいな中に、ネロリやラベンダーの上品な香りがふわりと感じられ
ローズ系の華やかさ、奥深さも複雑に入り混じったものすごくいい香り!



れいっぺさんはこのブレンドの香水をたくさん作って、
アニキのライブにいらっしゃる久保友さん達に配られたそうです♪



わあ~めっちゃうらやましい!!



それにしても、こんなにれいっぺさんから愛されてる久保田アニキ。
自分の曲のイメージの香りや石けんがあることを知ったら
ものすごく感動するだろうなあ~


moblog_c22ac98b.jpg

「Heavenly Lady」
こちらKUBOSSAアルバムの中の同曲をイメージされた石けん。



ラピスラズリパウダーと水酸化クロムグリーンのグラデーションで
曲中の「アクアマリン溶かしたような…」の波の色を表現されています。



香りは、ローズマリー、フランジパニ、ジャスミン、レモン、サイプレス、グレープフルーツ。



おおっ!爽やかっっ!!
そして南の島のお花の香りが後から絶妙にやって来ます。



曲調がすごくおしゃれなボサノバで、久保田アニキの曲の世界観とボッサのベストな融合と言う感じ♪



透明感のある心地よい響きで、波打ち際で戯れている愛する彼女を
優しい眼差しで見つめる、恋するオトコの幸福感~みたいな感じの曲なんですが
うんうん、この香り、天国感半端ないです!
って、月並みな表現しかできなくて、れいっぺさんごめんなさい。



軽いボッサの曲調と恋する幸福感と、曲全体の透明感がホントにこの香りとデザインにピッタリなんです。
そしてワタシの大好きなジャスミンさまも入っているのですもの~
ジャスミンさまの使い方がうますぎますわ!れいっぺさん


moblog_c70319b7.jpg

「雪椿」
この香りもすご~い好き~
れいっぺさんもお気に入りの香りのようです。



こちらは新潟の越乃雪月花の酒粕が水分の半分も入っていて
ものすごくしっとりトゥルトゥルな使い心地!



ええ、この石けんさん、もうワタクシ我慢できずに使っておりますの。
椿油メインでアルガンオイルまで入っている極上石けんさんなんですもの♪



しかも、酒粕たっぷりなのに香りが酒粕臭くないんです。
もはや神業だわ…



そのすばらしい香りは、サンダルウッド、ゼラニウム、サイプレス、
マンダリン、ティーローズで付けておられます。



上品な花の香りがふわりと漂ってホントに素敵な香りです。



れいっぺさんの香りのブレンドのすごいところは、
個性的な香りの精油をたくさん使っているのに、どれもすごくいいバランスでブレンドされているので
それぞれの香りが主張することなくまとまって、ひとつの香りの作品として完成されているところ。



ワタシなんか、あ、ジャスミン入ってる。ってすぐに分かっちゃうブレンドよくするので
(だって、好きなものバンバン入れちゃうから…)とっても勉強になります。



何が入ってるの?このいい香りは!?
なんだかわからないけど、ものすごくいい香り♪
お~っ、こんなのが入ってたんだ!…
と、思わせる香りのブレンドはすごく難しいんです。
最近ちょっとブレンドに行き詰まっているので、も少しアタマ柔らかくしないとなあ…



れいっぺさん、この度はたくさんの素敵な贈り物をありがとうございました!
すばらしい香りの久保田石けんさん達にすごく刺激をいただきました。



ラスクはもう食べちゃったケド笑全部大切に使わせていただきますね♪
ありがとうございました!



そしてご紹介が遅くなってしまってごめんなさいです。
これからもこんなワタシですが、仲良くしていただけたらうれしいです♪















10 : 21 : 13 | いただきモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
くん♪さんからの贈りもの♪
2014 / 02 / 25 ( Tue )



昨年末(!)とっても仲良くしていただいているお友達のくん♪さんから
思いがけない素敵なブレゼントをいただきました。
(くん♪さん、ご紹介がものすごく遅くなってごめんなさい~)



くん♪さんが絶賛愛用されていらっしゃる、カモミールローマンウォーターとローズウォーター2種類
こ、これ、どれもたっぷり100cc以上入ってるではないですか!
ぎゃ~~♪あなたは、な、なんて太っ腹な方なの!?くん♪さん



ワタクシ、フローラルウォーターをお化粧水代わりに使っておりますが
100ccって毎日たっぷり使ってもかなり長持ちいたします。
もううちのアロマ冷蔵庫の中は、一気にフローラルウォーター祭り~~キャッキャッ♪



フローラルウォーターは芳香蒸留水、ハイドロソルなどとも呼ばれ
精油を水蒸気蒸留で採取する際に副産物として出来る香りの良いお水です。



微量の精油成分や精油にはない水溶性成分も含まれていながら
精油のように希釈することなく
子供からお肌の敏感な方までそのまま使える利点があります。




こだわりのブランドさんでは厳しい管理の元、細菌検査などもしっかりされていて
しかも副産物としてではなく、フローラルウォーターを採るためだけに蒸留するところもあり



くん♪さんからいただいたガイアさんのローズウォーターは
まさにローズウォーターを採るために蒸留された
ローズの有効成分をたっぷり含んだすごいお品なんです!




そのガイアさんのローズウォーターと、高品質で定評のあるアロマ関連商品を扱う
ネットショップさんのローズウォーター、カモミールローマンウォーターも
それぞれたっぷり100cc超え!



こちらのフローラルウォーターもめっちゃ香りが良い良い♪
ローズウォーターはガイアさんのと比べるとかすかに香りが違います。



植物の産地や品種によっても、香りやふくまれる成分に微妙な違いがあって面白い。
もちろん、どちらのフローラルウォーターも使い心地がすごくいいし、香りにうっとり癒されます。



特に、カモミールローマンウォーターは、前々からくん♪さんに
普通のカモミールローマンウォーターと香りが違う!って伺っていたのですが
ホントに「なにッ!?この甘い甘~い優しい香りッ???」って驚いちゃった。



普通はもう少し青っぽい植物特有の香りなのに、まるで精油のカモミールローマンを
もっともっと甘く優しくしたような、まるでお菓子のような香りなの。
すげーーー!感動ーーーッ!!
くん♪さんが絶賛愛用中の訳がわかりましたッ♪



そしてワタシも当然?ただいま絶賛愛用ちう~
あまりの香りの良さに欲しがりのワタクシ、自分でも注文して買っちゃったし。



マイアロマ冷蔵庫は、ますますフローラルウォーター祭りとなったのであります。



フローラルウォーターのお隣にあるのは、立てても斜めにしても使える
コロンとしたカタチのかわいいガラス瓶。



くん♪さんは色とりどりのクレイを入れられる予定とか?
わあ♪カラフルなクレイを並べたらきっとかわいいだろうなあ~



ワタシはカラのカプセル入れにして使ってますよ。
ナードで学んだことを元に、アロマ療法のカプセルを作って飲用してます。
(でもワタシはお医者さんでは無いので、
アロマ飲用は自分または家族間止まりですけどね♪)




くん♪さん、もうホントにたくさんの素敵お品をありがとう~
そしてこんなに遅いアップでごめんなさい!
こんなワタシですが、これからもどうぞ仲良くしてやってくださいね♪




でもってブログをサボっているうちに、書きたいことがどんどん溜まって来ています…
日曜日はAEAJ主催、初アロマフェスタ参戦もしてきたし
素敵な方々にお会いしてまいりました~



詳細は、また次回!お楽しみに!?


















13 : 04 : 08 | いただきモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Miyuさんからの素敵な贈り物♪
2013 / 05 / 24 ( Fri )
先日、仲良くしていただいているsweet smile soapMiyu さんから
とってもうれしい贈り物をいただいてしまいました♪


こちらはMiyu さんのお作りになった石けんさん。

moblog_e7b3386a.jpg


それと、Miyuさんのご主人がガ-ナにご帰省された際のお土産。

moblog_ce5776b2.jpg

moblog_0164909f.jpg


それから、Miyu さんお気に入りの野草と岩塩の入浴剤

moblog_4ba6c3ce.jpg

(あとね、もう一つあるんですが、こちらはのちほど♪)


うきゃ~~~♪♪♪すごいたくさん!
Miyuさんッ!!よ、よ、よろしいのでしょうか汗



Miyu さんの石けんさんには常々同じにほひを感じておりましたが
レアな精油をたっぷりと使用した香りのブレンドが
それぞれの美しいデザインのイメ-ジにぴったりマッチしていて
ワタシのツボにぐいぐいと食い込んでまいりましたの☆



しばしの間違う世界に飛んで我を忘れ、クンクンクンクン…ああシ・ア・ワ・セ♪
(ニヤニヤしながら石けんの香りを嗅ぎまくる、ものすごく怪しいおばさんの図笑)



Miyu さんの石けんだけでもめっちゃうれしくてテンション上がりまくりのワタシに
これでもかと容赦なくとどめを刺してくるMiyuさん(笑)



未精製のシアバタ-・モリンガパウダ-・本場のガ-ナチョコと
ご主人の貴重なお土産を惜しげもなく分けてくださってありがとうございます!




シアバタ-は未精製独特の香ばしいいい香り~~
思わずペロッと舐めたくなっちゃうのはワタシだけかしらん♪



モリンガパウダ-?初めて聞きました!
ビタミンとミネラルが豊富に含まれていて、とってもからだに良いそうです。




お味はお抹茶に似ているそうで、外国の青汁みたいなもんですねッ
これもソ-パ-の性としてはぜひ、石けんのオプションに使ってみたい!



本場ガ-ナのチョコレ-トは日本のチョコとはひと味もふた味も違って
甘さ控えめであっさりとした軽~いお味♪



ガ-ナは暑い国だそうなので、日本のチョコみたいに乳脂肪分がたっぷりだと
きっといただく前にドロドロに溶けちゃうのでしょうね。



混じりけのないチョコの原点と言う感じですごく癖になるお味。
パクパクいくらでも食べられちゃう。おいすい~~☆
ロ-フ-ドの様なのでカロリ-も控えめで、たくさん食べても大丈夫だよね♪



これを石けんに・・・って、おっと~また悪い癖が~~
石けんに入れる前にあっという間に食べつくしてしまいそうですけどね★



もう、Miyu さんのご主人、さすがソ-パ-のダンナサマだけあって
お土産のチョイスを心得ていらっしゃるのがすごいです。



野草と岩塩の入浴剤は、セラピストの実技授業があった日に使わせていただきました。
お湯がとろりんと優しく、やわらか~くなる感じ♪



ほっこりとからだが芯から温まって疲れがすっきり抜けましたよ。


moblog_0839d59a.jpg


そしてもう一つの貴重なお土産がこちら。左上のブラックソ-プです。
ご主人からいただいた貴重な1個のブラックソ-プを
Miyuさんはなんと!れいっぺさんとワタシに半分こにして下さったんです~!



このブラックソ-プ、苛性ソ-ダではなく、
ヤシの灰とカカオの殻の灰で作られているそうなんですよ。



アフリカではブラックソ-プはとってもお肌にいいと有名なんだそうです。
すごく爽やかでいい香り~



昔ながらの製法で作られたこの石けん、どんな使い心地か興味津々♪
で、早速使わせていただきました。



すごい!!ものすごく泡立ちがいいです!
しかも泡がきめ細かくて柔らかいッ。気持ちいい~!!



洗い心地もさっぱりしてるんだけど突っ張らない。
シアバタ-やはちみつ・アロエべラ等が入ってるんだとか・・・なるほどね~~



いや~、しばらくはこのブラックソ-プの虜になりそうです。
Miyuさん、こんなに貴重なものをホントにありがと~涙



そして、いよいよMiyuさんの素敵石けんさん達。
ブラックソ-プのおとなり「ふのり&竹炭」



おおおッ!なんて雰囲気のある竹炭のマ-ブル。



香りはティ-トゥリ-・フランキンセンス・サンダルウッド・メリッサ・
ジャスミン・ラベンダ-で付けらえており、ティ-トゥリ-のすうっとした香りに
奥行きを加えた、すごく大人っぽくて知的な香りです。



ふのりパウダ-入り石けん、トゥルントゥルンになりそう♪
うう~、気になる使用感・・・でももったいな~い!



右下は「カモミ-ル&マヌカハニ-」
ミルキ-ウェイのフェアリ-モ-ルドかあわいい~~



カモミ-ルinfのオリ-ブオイルメインに作られていて
香りはラベンダ-・マンダリン・ネロリ・ヘリクリサム・ロ-ズアタ-・
カモミ-ルジャ-マンで付けられています。



わ~これすごくいい香り!
華やかでフラワリ-でジュ-シ-で、ほんのりハ-バル。
甘さと酸味と深みのバランスの絶妙な、とっても上品な香りです。



すごい、カモミ-ルティ-・マヌカハニ-・ネロリバタ-も入ってる~ 
ゴ-ジャスGOGO~な石けんだ-♪




左下は「葉桜」
桜皮とカンヒザクラinfオリ-ブメインで作られています。



香りはロ-ズウッド・パルマロ-ザ・ロ-ズゼラニウム・パチュリ。
う~ん♪この香り、好き~~♪



優しくて清楚で、桜のイメ-ジにぴったりです。
デザインも美しい。そして、トップにハ-ト発見☆か、かわゆす。



どれも使うのがもったいないわ~
しばらくはじっくり鑑賞して、クンクン嗅ぎ倒してから使いたいと思います。



Miyu さん
この度は素敵な、本当に素敵な、ツボにぐいぐい来る贈り物をありがとうございました♪
大事に、大切に使わせていただきますね~!



おまけ♪めちゃうま~~

moblog_8f896c1e.jpg
00 : 00 : 39 | いただきモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
至福の香りのプレゼント♪
2013 / 05 / 13 ( Mon )
先日、仲良くしていただいている「くん♪の思いつきな日々」のくん♪さんから
心踊るうれしい贈り物が届きました!



何だと思います?




ジャ~~~ン!!! このコ達よ~~♪♪♪

moblog_5b1aeeb2.jpg


きゃあ~~くん♪さん、い、い、いいんですかっ?
インドアロマの精油3人姉妹(え?)


あ、失礼。ワタクシ勝手に香りのイメージで
このコ達を3人姉妹にしてしまいました(笑)


長女、超臨界パチュリちゃん♪しっかり者で努力家。
包容力に満ちて芯の通った頼りがいある存在。
落ち着いた雰囲気の和風正統派美人。


次女、同じく超臨界ロータスホワイトちゃん♪明るく華のある人気者。
どこにいても目立つ中心的存在。
オリエンタルな雰囲気のス-パ-モデル風クールビューティー。


三女。水蒸気蒸留ロータスピンクちゃん♪甘え上手のアイドル系。
無邪気な可愛い笑顔に誰もがほっこりしてしまう癒しの存在。
少女マンガの主役級超美少女。



こんな感じ~。え?かえってわかりづらい?すんません汗



まあとにかく、すごい衝撃的な香りなんですよ!
ネロリとサイプレスのときにも衝撃を受けましたが、あの感動再び。



超臨界マジすごい~~



パチュリとロータスホワイトは超臨界だけあって
超臨界独特の蜜の香り?と言うか、華やかさと甘さが半端ないんです。


パチュリなんて一瞬「サンダルウッドか?」と思ったほどの甘さです。
ロータスホワイトもすごい!イメージとしては、花の香りと言うより花芯の濃厚な香り。


超臨界ネロリの時も思ったけど、
ミツバチさんが思わず引き寄せられる香りと言ったら近いかな。


ロータスピンクもくん♪さんたら、ゲットされたのね~♪
まあこれが華やかな香りと言ったら!香水ですよ・これは!!


ロータスピンクはサンダルウッドとのブレンドのアターと言う精油を持っているんですが
ピンクだけの香りは初体験なのでマジ感動しました♪


一気に超レアな精油を3つも手にして、
ワタクシしばらくはハイテンション状態(トランス状態笑)に。


うん?でも、ちょっと待って。
これって、ものすごくお高い精油じゃぁ・・・ひいい~~★


どれも1ミリくらいづつ入ってる。1ミリを侮るなかれ。
1ミリでもウン千円、へたすりゃ万とするのが超レア精油の世界!


くん♪さん、あなたって人は、なんて太っ腹なんだ涙
ホントにホントにありがとうございます!


しかも、ワタシを驚かせようと、くん♪さんの心憎いご配慮のサプライズだったんですよ~~☆
ええ、ええ、その目論見はまんまと大成功ですよ。くん♪さん♪♪♪


この度は貴重なレア精油をたくさん、本当にありがとうございました。
大事に大事に使わせて(使えないかも~汗)いただきますね♪


至福の香りに毎日癒されておりまする~☆





21 : 59 : 22 | いただきモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ル*オカさんからの素敵な贈り物♪
2013 / 05 / 06 ( Mon )
少し前になりますが(いや、かなり前かも汗)
仲良くしていただいているBluebird*ル*オカさんから
ワタクシとっても素敵なプレゼントをいただいておりました♪


ル*オカさん、ご紹介がこんなに遅くなってしまってごめんなさいです~★



南の島・沖縄の雰囲気が漂うお品の数々。

moblog_e2dc69b2.jpg

2種類のミネラルたっぷりのお塩「白銀の塩」と「ぬちま-す」


それから、以前ル*オカさんのブログでもご紹介されていた
「黒糖しょうがぱうだ-」と「黒糖きなこぱうだ-」


美味しいお塩には目のないワタクシ♪
どちらもこだわりの製法で作られており、早速白銀の塩を使わせていただいております。


このお塩を使うとワタシの手抜き料理もレベルアップするような・・・?
おにぎりなんてものすごく美味しくなっちゃうんですよ♪


黒糖しょうがぱうだ-も写真を撮ってからすぐにいただいちゃいました!
お湯で溶いてひとくち・・・ピリッと生姜が効いていて、うま~~い♪♪♪


半分も飲まないうちにおなかの中がカ~ッと熱くなってきて
飲み終わる頃にはからだ全体がぽっかぽか~


5月になったとは言え、ここは東北。
まだまだ肌寒い(と言うか、寒い!)日は少なくありません。


日中はそれなりに暖かくても朝晩はかなり冷え込むので
蓄熱暖房のスイッチをなかなかオフにできないでいる、寒がりなワタシです。


寝る前にいただくとからだが温まってぐっすり眠れるので
なくなったらこれはお取り寄せ決定ですね♪


ル*オカさんも箱単位でお取り寄せしたとか?
うんうん、わかります~。


きなこぱうだ-の方はもったいなくてまだ開けておりませんが
ヨ-グルトなどに混ぜていただくととっても美味しいそうです♪


石けんのオプションにもそそられるラインナップ。
塩入りの石けん、作っちゃおうかな♪


そしてそして、ル*オカさんの石けんさん達。
や~ん♪♪♪なんてかわゆいラッピングなの~~ッ

moblog_35031be1.jpg


はい、ズ-ムアップ。ラブリ~~☆

moblog_8b288c2a.jpg

ワタシの簡単(過ぎる)ラッピングとはえらい違いだわ★


もったいないけどラッピングをぬぎぬぎ。

moblog_55dbe908.jpg


右上から 「natsu no nagori」
ヒマワリ・スイ-トア-モンド・米ぬか・Exvオリ-ブ・ヘンプシ-ドバタ-
等など、豪華オイル満載の石けんさん。


ウルトラマリンのくっきりとした青が、
南国沖縄のエメラルドブル-の美しい海の色を連想させます。


水分にラベンダ-ウォ-タ-を使ってあり、
パ-ルパウダ-やトレハロ-スも配合されているこだわりの石けん。


香りもオレンジ・クラリセ-ジ・マジョラム・ジュニパ-ベリ-・カルダモンで
すっきりとしたハ-バルスイ-トな香りです。


真ん中は 「nuts☆sweets」
Exvオリ-ブ・スイ-トア-モンド・ヘ-ゼルナッツ・ココアバタ-・ホホバなど
こちらも高品質オイルたっぷりで、ヨ-グルトパウダ-やウォールナッツパウダ-まで!


香りはココアAbsに甘いフレグランス使いで、お菓子のような美味しそうな香り♪
石けんの周りの四角い枠が残っているのってすごい!
普通はカットした後しばらくすると消えちゃうんだよね~


左は 「creamy chocolat」
ヘ-ゼルナッツ・マカダミアナッツ・スイ-トア-モンド・ライスブランなど
こちらもナッツ系高品質オイルたっぷりの石けんさん。


生クリ-ムやチョコレ-トまで入ってる~!
どう見てもチョコのケ-キにしか見えません。


香りはベルガモット・フェンネルスイ-ト・ジンジャ-・サンダルウッドで
きりりとアダルトな雰囲気の中に、ビタ-チョコの苦味の効いた甘さが加わり
何とも大人っぽい素敵な香りです。


ル*オカさんの作られる石けんは完成度が半端ないのに
ナチュラルな自然体の雰囲気を醸し出しているところがすごいと、常々思っておりました。


ブログで拝見していた素敵なコ達を手にすることができて、ホントに感激しております。


ル*オカさん、この度はたくさんの贈り物をありがとうございました。
大事に使わせていただきますね♪
01 : 24 : 07 | いただきモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
